人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

比べちゃいけない

今の仕事に就いて、あっという間に1年が数か月前に過ぎた。
自分の立場は悪くない、ただただ睡眠時間を確保することも大変な毎日。
仕事内容は結構楽しんでいて、今後本来の分野に戻っても生かせる専門知識になる。

だけど、常に私の中には焦りがあり、本当はもっと本来の分野で前に出てガツガツと働きたい。
それがまだできる段階じゃないから、今は準備期間なのだ。
そう言い聞かせるけれど、やはり昔の知り合いや、昔の会社での同僚や上司が輝かしい業績を
残しているのを噂に聞くと、「ああ、あの人は自分の目標に着々と近づいているんだな」と思う。

まぁ、他人と比べても仕方ない。
私は自分に合う方法で、例えスタートは遅くても自分の目標に向かえばいい。
興奮して鳥肌が立つくらい好きなことで、それが出来れば裕福な生活ができなくても、
家族を作って、ホッと出来る家を買って、子供を育てていければいいと思う。
まぁ、そんな予定も今はなくて、とにかく自分の目標に向けて着々と取り組むこと。

最終的に自分で自分を褒められるようになれたら、それでいいのだよね。
by lalalapis | 2008-08-25 04:03