人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

My水筒 THERMOS

My箸と同じように、My水筒が流行しつつあると耳にしました。

実は、私も去年の秋ごろから350ml容量のMy水筒を愛用しています。

これはマグカップで飲むように直接口につけて飲むことが出来るので、図書館に行く時、
ちょっと出かける時にもお気に入りのコーヒー豆を挽いて入れたコーヒーを入れたりすることが
出来ます。
保温も6時間くらいはかなり暖かく飲めるので、図書館に篭るタイプの私にはとても便利。
仕事の時も持っていって、午前中はこれでOK。あとは、また別の飲み物を入れることが
出来ます。

ペットボトルのように、飲み終わったら捨てるという事ができないので、時々帰りに荷物が
増えた時に苦労しますが、ペットボトルは一度つかったら捨てるという資源の無駄が嫌なので
繰り返し使えるこれは便利です。

ただ、コーヒーとかしょうが紅茶など香りの強いものを入れると、その香りが少し残るので、
日本茶とかスポーツ飲料用に1リットル又は800mlのものを別に購入しようと検討中。
これならジムにも持っていける。
現在は、空いたペットボトルに家で浄化させた水やスポーツ飲料を入れて持って行って
いるけれど、冷えてない方が体の負担にならないので、保温・保冷性がなくてもいいような
気もするので、現在まだまだ検討中。

この350mlのTHERMOS MOTIONは、家の中でお茶とかコーヒーを飲むのにも良い
ですよ。冷えてしまうと飲みたくなくなってしまうものとかも、常に暖かくて良い。
ただ、柔らかい香りを楽しむ日本茶とか紅茶は、ティーカップなどで飲んだほうが
リラックス効果もあるので、上手く使い分けるといいと思う。
折角高いお茶でも、水筒に入れると味が変わるんだなぁ・・・。冷たいといいかも。

今の時期は、アイスにしても回りに水滴が出来ないから、机の上をキレイに使えます。
実は、私の机の上は夏はコップの跡が常についていたからなぁ・・・。
コースターとか使えばいいのだけれど、仕事や勉強をする机の上にコースターって邪魔に
なるんですよねぇ・・・。あ、うちは、コースターはどこかに仕舞い込んでいて普段でも
使っていないですけどね・・・(汗)

自分で作った飲み物を持ち歩きたい!
ゴミが増えるのが嫌!って方には、My水筒がお勧めです。
by lalalapis | 2007-05-12 13:26