人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

手抜き掃除でも気持ちいいよ

暑くなったり、涼しくなったり、梅雨の時期って体に負担の掛かる季節ですよね。

じめーっとした空気は好きだったりします。

ただ、フローリングの場合、どうしてもベタっとしてしまいませんか?
うちも、頻繁に床を拭かないとベタベタします。

そんな時に、EM希釈液をスプレーするのじゃなくて、EM発酵液を300倍くらいした
お水(又はお風呂の残り湯)を使って、雑巾を濡らして固く絞り、さーっと拭いていくと、
汚れもしっかり落ちるし、乾くとサラサラになります。

EMを使うと、毎日雑巾がけしなくてもサラサラしてくれるのでラクチンです。

スプレーをしない分、手間も省けるし、掃除機も毎日掛けなくても雑巾で埃を
ふき取るので手抜き掃除に良いですよ。

親指の腱鞘炎が治らないし、こういうときは思いっきり手抜きです。
そして、何故か論文を書いているときに痛いのは、もしかして筆圧のせい?
こればっかりは避けられませんね、、
by lalalapis | 2006-07-21 16:42 | EM