人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

親友

一緒に笑い
一緒に学び

傷ついたときは傍で気持が落ち着くまで横にいた

いつも熱く語り合い、政治の話でぶつかったり
恋愛話でアドバイスをしあったり
相手の短所があれば、それを伝えたり

なんでも話せて、話し始めたら1日中食事も忘れて話し合ってた

何故か誕生日やクリスマス、お正月は恋人よりもあなたの方がずっと一緒にいたね。

そんなあなたに3年ぶりに会って、
離れて分かった自分の恋愛感情を怖くて言い出せなかった

いつもと同じように友達を装って、
あなたの横で同じ時間を過ごせることが自分にどれだけ大事か実感した

でも、恋愛感情をもったことをあなたに伝えて、
あなたとの友情さえ失うことが怖くて、
あなたを失う怖さを天秤にかけたら、
私は弱虫になっていつもの親友という立場を保った

だから、久し振りにあったあの日の次の日、
友達を装うことを決心した私は、あなたの様子の変化に戸惑ったんだ

昔のように友達として朝方まで話して笑ったその晩
あなたは私を中々帰してくれなかったね
私は戸惑いながらも友達としての態度に徹したね

そんな決心もあなたの真面目でまっすぐに私を見つめる瞳で
私と同じように怖がりながら気持ちを伝えてくれた時、
私は素直にあなたを受け入れられた

同じ気持ちでいられたことが嬉しくて
もう失うことがないことを確信できたことが嬉しくて
自分の気持ちを素直に言えることが嬉しかった

休暇が終われば離れ離れになることなんて忘れるくらいに
私たちは今まで言うことが出来なかった気持ちを伝えあったね

気持ちを確かめあった翌日
あなたが人生を共に過ごしていきたいと言ってくれたあの瞬間
私は予想もしていなかった言葉なのに
心は正直で直ぐに私も一緒に過ごしたいと言えた

二人とも夢があって険しい道を選んでいるから
決して楽な将来じゃないと思う
でも二人ともそんな目標を楽しめるところがあって
今までこうやって前進してきたよね
ずっと支えてこれた

これからはもっと深い仲になって支え合える

私はあなたを尊敬してる
あなたの大事な人として紹介されることがとっても誇らしくて
そしてもっと強い人間になってあなたを支えていくよ

弱い部分
頑固な部分
あなたは私のそんな部分まで大事にしてくれて
私は自分のそんな部分まで好きになれて
そんな部分まで自分の良い部分と思えてしまう

もう少し自分たちの夢のために離れ離れだけど
あなたとなら何でも出来る自信がある

今まで幸せと思うことは何度もあったけれど
あなたと出会えて一緒に生きていけることが私の人生で一番の幸せ

ずっと傍にいてくれてありがとう
これからもずっと一緒にどんな時もどんな感情も分かち合っていこうね


---------------------

イギリスに居たときから書いていた日記によく登場していた親友Rと
結婚することになりました。
まだ仕事もあるし、大学院の準備もあるのですぐにではないですが、
二人の間で結婚の時期をきめています。

お互い、周りの人に結婚することを伝えたら、周りの人達はずっと何年も前から
こうなることを知っていたと口をそろえて言うので二人でびっくりしています。

人を愛して愛される素晴らしさを初めて感謝できるようになりました。
これからも二人で目標に向かって面白いこともたくさんしていく予定なので、
公表できることがありましたらまたここに書こうと思います。
by lalalapis | 2008-10-19 05:18