アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

EM発酵液 虫刺されに

以前にここに書いたかもしれないのですが、虫刺されにEM発酵液が凄く効きます。

私は、虫に刺されるとアレルギーのような反応を起こしてしまい、とびひになったり、
熱を出したり、掻かないのに化膿してしまうのが毎回でした。

日本に居る夏は、毎年必ず皮膚科のお世話になっていました。
でも、皮膚科で貰う抗生物質を含んだ薬ってずっと先のことを考えると不安です。

そしたら、EM発酵液を虫刺されに塗ると効果的と知り、EM発酵液を数週間前から
蚊に刺されると塗っていました。

そうしたら、なんと刺された所があまり痒くないし、しかも化膿せずに赤みが2,3日で
消えてしまいました。
どうやって効いているのかは不明ですが、これは皮膚科の薬より私には効きました。

これで、今年は綺麗な肌を露出できそうです。。笑
[PR]
by lalalapis | 2006-07-05 20:53 | EM