人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー、手作り石けん、EMのお話 *まず、カテゴリの「はじめに」を読んでください


by lalalapis

自覚してるけど

実は10月下旬から仕事がとてつもなく忙しくなって、生きるのにやっとの生活をしていた。

その上、色々な本来なら心配しなくてもよい事が私のコントロールできる範囲外で起こり、
詳細は書けないけれど、なんとかしなくちゃと緊迫した気持ちで何週間か乗り切った。
でも、ある日ガタガタと体調が崩れてしまい、内蔵に来るし、結構酷かった。

自分でも精神的にも来るんじゃないか?と思い、回りの家族や彼や友達はもっと心配を
してくれていたようで、精神的にきているからもう少しの間仕事から離れたほうがいいと
言ってくることもあった。

だけど、緊急事態だったし、急に仕事から離れる訳にもいかないので、なんとか乗り越えた
けれど、落ち着いた今、なんとなく疲れが出ているのか、彼と話していてもまったく楽しくなく、
なんとなく話すのが億劫になってきている。友達ともその状態で、今は自分一人の時間が
欲しいと思う。

我儘だと自覚はしているけれど、私は疲れた時は周りと合わせることができなくて、
一人で本を読んだり、何か作ったり、書き物をしたり、そういうことがしたい。

イギリスから戻って、睡眠時間がほとんどない生活を送っていたので、自分の時間
というものがほとんどなかった。
だから、今はうまくバランスをとれない状態で、自分の時間をすごく求めているのだと思う。

私は、研究にしても、仕事にしても、あまりうまくコントロールができない人だと実感した。
仕事の進め方、研究やリサーチの進め方、配分は得意だけれど、それらと自分の時間の
配分がうまく取れない。
だから、回りの人たちと故意に距離を持ってしまい、その態度が理解されないことも多い。

こんなで結婚とかできるのかすごく不安。
別に怒っているとか、機嫌が悪いとか、そういうのじゃなくて、ただ単に何かで頭がいっぱい
だったり、反対に疲れきっていて考えることから少し離れようとしているときに、
一生懸命話そうとしてくれている恋人に申し訳ないと思う。
少し落ち着いたら、せめて怒っているわけでも、機嫌が悪いわけでもないという事だけは、
伝えておかないと。

最近、なんとなく自分の内外両方で疲れが極限に来ているみたいだから、
バッチフラワーのレスキューレメディで気持ちが落ち着いて元気になればいいな。
by lalalapis | 2008-12-22 00:25